~引っ越し先~

引っ越し先はTumblrに決めた。 ここよりは使い勝手もよさそうだし。 これまでの記事を移すために、完ぺきに移行するのは来月中順になるかも。 だいたい、アプリからブログ削除できないとか、使い勝手悪すぎだろ(-_-#)

~ブログを引っ越します~

はてブロから、近々別に引っ越しをしようと決めた。 ここまで使ってみてわかったのは、アプリからの設定ページが中々面倒くさい。 という事で引っ越し先を見付けたので、近々そちらへ。

~ASKAの下手な言い訳と    栩内&ASKAの信者達~

ASKAには、失望した。自身のブログであんな言い訳するとは。 散々迷惑をかけた奥さんではなく、栩内という計算高い、図太くて図々しい女をそばに置いていて「ASKAを守ろうチーム」の1人とか言って抜かす。 それでいて離婚した理由は栩内じゃないとか、下手を…

~This Blog~

Blog comment field is certification system.

~年末年始の夜更かしが~

ここにきて祟ったのか、眠気が取れない。 かと言って、夜更かしをやめられず。 夜に面白いテレビが集中しているから、しかたがない。 テレビ欄と相談したところ、今日も日付変わってフトンに入ることに。 明日こそ寝溜め出来ますように。

~Goal for this year~

1.Use up. 2.Because there are books that I have not read a lot, I find time to read.And I dispose of the book which I read. 3.Go to the Owl cafe. ・・・This is my goal now!

~笑ってはいけないシリーズ~

毎年恒例の「ガキの使いやあらへんで 笑ってはいけないシリーズ」。 今回からガースー黒光りではなく、へイポーに変わったようで。 でも内容的には、毎年変わらないワンパターンな感じ。 それでも、笑えてしまう。 今回の驚きは、あの亀田三兄弟の父親、亀田…

~ローカル番組~

うちの県だけかしらないけど、深夜の民放は他地域のローカル番組が多い。 放送するのは構わないけど、たいがい数ヶ月送れとか、酷いときは1年前のだったりする。 借りてるらしいから仕方ないのかもしれないが。 地元でももちろんローカル番組がある。その中…

~レイチェル~

Eテレでやっている料理番組の主役、レイチェル。 黒髪に真っ赤な口紅で、凄くキュート。 狭いキッチンだからか、無駄のない動きがないように、ものが置かれている。 どんな国の料理もレイチェル風にアレンジして作るけど、日本料理だけはアレンジしないで欲…

~ルマンド~

ブルボンの有名なお菓子「ルマンド」。 アイスも出たようだが、結局食べることができなかった。 理由はひとつ。洋酒が使われているから。 お菓子に、アルコール使うのやめてほしい。 使う理由が本当にナゾ。

~理解に苦しむ~

村上啓介さんのLIVEにASKAさんがゲストに出たらしく、その瞬間撮影する人達が現れた。 どういうつもりなんだろ。 純粋に啓介さんの音楽を楽しむためにチケットを買ってLIVEに行ったわけでは無く、ASKAさんが来るであろう事を見越して啓介さんのLIVEに行った…

~来年は~

今日、毎年迎える誕生日だったが、午前中はプチ厄日だった。 久しぶりにふくらはぎをつった事で目覚め、コインランドリーの帰りに、バッグの持ち手が取れるという惨事。 午後は、それを払拭するかのようにプチ幸せ。 ヒルナンデスで、山ちゃんのコーナーに、…

~予想外の悪質サイト~

GREEのコインアップさせるために手を付けたサイト(キセカエAqua)が退会できない悪質サイトだったので、ケータイ払いを止めた。 とりあえず、来月まで止めたままにしとこう。 引っかかった自分が悪いけど、利用者も安心して使えるかどうかを審査してから、ス…

~早期予約特典やらポスターやら~

私の職場にもASKAさんのCDが届いた。 しかし、肝心の早期予約特典CDが届いていなかった。 私の職場はダイキサウンドさんと直に取引が無い。 セルビデオというところを通じてインディーズ系を注文している。 前はウエストサイドというところを利用していたが…

~夢~

毎日のように夢を見る。 夢だから、もちろん現実的では無いものばかり。 二転三転するのはしょっちゅう。 今日、印象的だったのは他界したネコが出てきた事。 家の中で、紐が引っかかって机かなにかの下から出てこられなくなっていたので慌ててその紐を切っ…

~やっぱり秋田はド田舎過ぎる~

都会暮らしの人には信じられないだろうが、ド田舎のバスは少ないにも程があり、1時間に一本どころか、次のバスまで2時間待たなければいけないという、地元民でも絶句してしまうほどの少なさ。 バス会社の感覚はどうなってるのか疑問だ。 その間、暇をつぶせ…

~もう来年の事を~

住んでいる街の祭りが終わった。 毎年ながら、あの御神輿についてはまったく有り難みが無い。歩いてこそではないのだろうか。横着にも程があるし、何が歴史ある祭りだ。神様への冒涜では無いなだろうか。 トラックに御神輿をのせたり神主が荷台に乗るなど、…

~メロンパン~

ずっとメロンパンが嫌いだった。 小さい頃に食べたメロンパンが不味かったせいだ。 テレビやらなんやらでメロンパンを取りあげると『何故こんな不味いのに、みんな美味いというのだろう?』 と思っていた。 しかし、2~3年前パンを買いに行ったコンビニで…

~難しい~

語学翻訳のアプリをインストールしたのだが、こちらの求める訳をしてくれない。 二つ三つ試すと、それぞれで違う訳になる。 一番使い勝手のよい、こちらの意を汲んでくれる翻訳アプリは無いものか。

~観てみたかった~

今日は、小林幸子・夢コンサートに仕事で行って来た。 仕事なので、もちろんコンサートそのものを観れるわけではない。 ただ、ロビーでは生歌が聞こえてきていたので、それはそれで良かったけど。 そして、お土産に宝石飴を購入。 300円という、良心的な値段…

~マスカット~

マスカットは、皮の裏側が1番甘く感じる。 昔、マスカットは酸味が強いイメージしか無かったが、時を経て甘みが増してきている。しかも、品種改良されて皮ごと食べられる〈シャインマスカット〉なるものが誕生した。このマスカットはとても美味しい。 マスカ…

~ホームセンター~

私は、ホームセンターというのは生活必需品や、リフォーム用品などを販売する場所だと思っている。 しかし、いつの頃からか〈生命〉が売られ始めた。 犬やネコなどが扱われているのだ。 犬やネコなどの動物は物ではない。 日本はいつになたら、動物たちを物…

~勉強は独学で~

この歳になって、語学を身につけてみたい病が。 若くないから吸収力はきっと悪い。 いや、絶対的。 よく、その言葉を使う人と仲よくなれば良いというが、そんな簡単に仲良く出来るわけがない。きっかけも無いのに。 で、結局アプリやらを使って独学するしか…

~ふと、~

数年前に好きだった、とあるキャラを、最近またあることをきっかけに思い出してしまった。 その事で、そのキャラでは無く違うキャラで脳内がそちら方面になってしまっているので、何とか払拭するには脳内に残る物を消化しなくちゃいけないのだろう。 いずれ…

~光・歩行者に優しくして欲しい~

天気がいいと、太陽光が車のガラスに反射して、目つぶしされたようになる。 だから、天気がいい日は前をまともに見て歩けない。 だいたい、車は歩行者に優しくない。 雨の日には、歩道側にタイヤが巻き込んだ水が飛んでくる。 どこかの会社で、車の反射を無…

~花~

春になり、家のあちらこちらで花が咲き始めた。 花にまったく興味がないので、名前も知らない、花々。 鮮やかな色を付けた芝桜。 小さな白いすずらん。 桜が終わっても、花見は出来る。

~乗っ取られたアカウント~

Twitterのアカウントが乗っ取られた先月の終わり。 腹が立つので、四苦八苦しながら操作したら、自分のタイムライン上から怪しい呟きは姿を消した。 怪しいURLには触れてはいけない・むやみに連携認証してはならない、という教訓。 にしても、乗っ取って何を…

~ねぶた祭~

東北三大祭りの一つ『ねぶた祭』。 ずっと生で見てみたかった、この祭りを東北六魂祭が地元であったときに見たのだが、本当に見て良かったと思える祭だった。 私は、竿燈が秋田を代表する祭とされているのが不思議でならないくらい竿燈に魅力を感じない。あ…

~塗り絵~

最近、塗り絵のアプリを始めた。 塗り絵といえば、子どもの遊びだが、今では大人もハマる遊びになった。 単純に色づけするものもあれば、色が隣り合わないように完成させるパズル形式のものなど、多種多様。 暇つぶしに最適。 ゲームもいいが、たまにはこう…

~2時間ドラマ~

毎週楽しみにしていた土曜日の夜9時。 4月から、その枠が2時間ドラマでは無くなった。 わざわざ、日曜日の朝にドラマ枠を移し再放送するくらいなら、そのまま変わらずに土曜日の夜9時から2時間ドラマを放送して欲しかった。 おかしな刑事、法医学教室、朝…