読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

~僕が死んだら もしも死んだら~

〈僕が死んだら もしも死んだら〉

 

これは、CHAGE&ASKAさんの

『迷宮のReplicant』

のフレーズ。

 

このあとには、

〈誰かの夢が朝になった そう思えばいい〉

と続くけど、私の場合そうじゃない。

 

時々、思うことだが、

〈CDやグッズ集めたものを どうすればいい〉

になる。

 

命あるもの、早かれ遅かれ、いつか終わりが来る。

余命宣告されようが、突然その瞬間が来ようが残念ながらやって来る。

 

何が問題ってその時集めたものがどうなるのかってこと。

 

CD、DVD、ビデオテープ、雑誌、切り抜き、会報、グッズ……。

 

かと言って、困ったもので、新しいCDは買わずにはいられないし、今の自分に、集めたものを処分できない。

 

〈僕が死んだら もしも死んだら〉

これらをどうしたものか。

 

時々悩む事を書いてみました。