
~そろそろ~

腰まで伸びきった髪を切りたい。

髪が長いと、科学的根拠はないにしても、やっぱり気になる抜け毛。

髪を洗った後や乾いてる時に櫛で梳かすと、ごっそり抜ける。

その抜けた毛でちょっとしたエクステが出来るのではないかとか、もう少ししたらハゲるのではないかと思ってしまう。

 

それを食い止めるには、やはり髪を短くしたほうが良いのかもしれない。

 

で問題なのはどんな髪形にすべきかって事で美容師若しくは理容師におまかせした方がてっとり早いと思うけど、薄毛だと思っているのを隠せる髪形があるかどうか。

 

とにかく暑くなってハゲる前に本当に髪を切らなくちゃ。