
~築地か豊洲か~

東京の人間ではないので、築地でも豊洲でもどちらでも構わないが、東京オリンピックの道路を作るために、豊洲に移したいのか、それとも、豊洲に作った建物をなんとしてでも使わないと得を手にできない人でもいるのだろうか。

私は、やはり築地で構わないんじゃないかと思う。しかし、築地のやり方も問題があったのではないだろうか。

散々老朽化させて来ている。少しずつでも、直しながら営業すれば良かったのではないだろうか。

 

ずっと、その場所でやってきた誇りだったり、〈築地〉という知名度をわざわざ無くす必要は無いと思う。

 

どちらにせよ、市場で働く人のためにも、早く決めたほうがいい事案。

市場関係者は小池都知事に、早期の決断を期待していると思う。

〈築地・豊洲問題〉だけじゃなく、なんでもかんでも新しくするのでは無く、古くなったら、それを改修しながら古きものをそこに留める事も大切では無いのだろうか。