~メロンパン~

ずっとメロンパンが嫌いだった。

小さい頃に食べたメロンパンが不味かったせいだ。

テレビやらなんやらでメロンパンを取りあげると『何故こんな不味いのに、みんな美味いというのだろう?』

と思っていた。

 

しかし、2~3年前パンを買いに行ったコンビニで、ろくなものが無かったため、仕方なく、売られていた『それ』を試しに買ってみた。

 

買った手前、少なくとも一口は食べなければと思いながら食べてみた。

 

・・・・・まったく違う。昔食べたのはなんだったのかと思うほど違った。

 

それからというもの、クロワッサン型だったり新しいメロンパンを目にするたびに購入するほどになった。

 

さて、今日も新しい味のメロンパンは出ているだろうか。