~夢~

毎日のように夢を見る。

夢だから、もちろん現実的では無いものばかり。

二転三転するのはしょっちゅう。

 

今日、印象的だったのは他界したネコが出てきた事。

家の中で、紐が引っかかって机かなにかの下から出てこられなくなっていたので慌ててその紐を切った。トイレに行けなくなっていただろうから、『行っておいで』と促したものの、結局間に合わず。ただ本人はどこ吹く風だったので、とりあえずキャットフードをあげようと、新しいのに手をかけたら、いつもの入れ物に先に入っていた方がいいとそちらを食べ始めた。

そこで夢は違うものに変わってしまったが、心当たりとして、先日、命日で墓参りをしたのだが、その際に持って行ったものとは生きていた頃に食べていたものと同じシリーズの違う味だったのが心残りだったし、本人もやはり、それじゃなきゃ嫌だったのだろう。

何件かハシゴして、見つからず仕方なくそれにして、供えてきたのだ。

もちろん、手を合わせるときに謝った。

お盆で私に訴えかけたのかもしれない。

シーバDuoの緑色の箱。

もう、近所で手に入る店は無いのだろうか?

 

 

 

 

 

にしても、常識の無い隣の家、どんな立て付けしてんだよ(-_-#) というくらいクソガキだろう走り回る音が朝昼夕夜、関係なく聞こえる。騒音被害も甚だしい。常識無い親って本当に嫌だ。